不確かな未来を見つめて・・・
 
日々の愚痴&妄想・・・?
 



料理
~説明~
大体、お菓子の作成日記?

うわっ!!甘そうっ!!

昨日、ダラダラと作っていた“チョコケーキ”・・・
とりあえず、味見(毒味)も兼ねて切れ端を食べたんですが・・・
甘いっ!!甘すぎるっ!!

周りをチョコでコーティングってどうよ・・・
甘いに決まってんじゃん・・・

さて、何人がコレを完食出来るでしょうか??

とりあえず、飲み物は必須だな・・・



Apr 14 07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

第五段!!

フルーツタルトレットです
これも、誕ですね・・・
味見できてないんで・・・不味かったらどうしようって感じですけど・・・
信じてますチョコ系のお菓子を作るときあまり味見をしない私の腕を
いや~もちろん、友だちにあげるやつはチャンとしますよ・・・けど、家族行きは・・・ねぇ・・・
今日のお菓子作りはこれにて終了です。
結構疲れました・・・お菓子作りって体力いりますよね・・・
では、明日を楽しみにして・・・



May 13 20:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

第四段!!

右、チョコタルトレット
左、プリンタルトレット
です
ようやく、本命2の登場ですね・・・(本命1はパウンドです)
これは、約1ヶ月遅れの誕生日です
私の誕生日に服をもらっちゃったんですよ・・・だから、何かお返しないかな~と思って・・・ただ、趣味の延長線で作ってしまいました

喜んでくれると良いんだけどなぁ~と思っている今日この頃です・・・



May 13 19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

第三段!!

クッキー2
これもクッキー・・・けど、ただのクッキーではありません
これは、タルト生地のあまりです・・・ただの余りを、型で抜いたり・・・丸めてつぶしただけ・・・
なんて、手抜きななんて怒らないでくださいな結構、美味しいんですよ



May 13 18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

第二段!!

クッキーですねただの・・・
何年ぶりだろう?クッキー焼くの・・・
下のあみあみは・・・ざるです・・・
ケーキクーラー持ってないんですよ欲しいんですけどね・・・
なので、代用としてざるです・・・



May 13 18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

とりあえず、第一段!!

マーブルパウンドです
焼きたては結構おいしかった・・・けど、冷めたらどうなるのか

これは、仲良しグループの胃袋行きですね・・・
喜んでもらえると、良いんですが・・・



May 13 16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

今日の手作りお菓子です!!

結構、美味しそうにできました
パウンドケーキです

明日、学校にて友達にプレゼントいたします



Apr 30 19:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理


(1/1ページ)