不確かな未来を見つめて・・・
 
日々の愚痴&妄想・・・?
 



ゲーム
~説明~
プレイ感想、泣き言・・・?

遥か4 遠夜 攻略

はい、遠夜です。
不思議、天然、土蜘蛛・・・声ステキな遠夜です。

(ここから先はネタばれを含みます。お気をつけ下さい。)
























特にこれと言って、大変な箇所はなかったです。

もう4巡目ということもあって、神子強いですからね☆

もちろん、八葉も強いですよ。パラメーター?的には那岐が一番です。

あと、アシュも強いですし・・・


ボス戦では那岐と遠夜が重宝しますね。

那岐は攻撃指定しておくと、1人技(覚えさせないとダメ?)を使ってくれます。
だいたいは、最終戦が黒龍(属性:水)になりますので、那岐の技(属性:地)は有効です。

もしかしたら、私の属性が火だから・・・敵属性が水の可能性もありますが・・・

ついでに、那岐は霊力消耗も少なくできるので・・・良いと思います。
(ただ、声が聞きたいだけだったりするかも・・・)

遠夜は回復に徹してもらいます。
全体回復と回復を上げておくと便利です。
Lv.5でフルで気力が回復します。
へたれな貴女にオススメです。



・・・遠夜でしたね。

とりあえず、初代神子・・・可愛いvv

そして、声が好き・・・
やっぱり、好き・・・

遠夜さんは天の玄武です。
途中?から話せる(声が出る)ようになるんですが、そこから天然たらし的セリフが・・・
(でも、ヒノエさんの笑える恥ずかしいセリフのが好き・・・)

攻略的には特に難しいところは無いです。
6、7章の辺りで少しごちゃごちゃしますが・・・イベントを進めたら、メモを確認してれば問題なく進めます。


「神子・・・願いは同じだ。
お前のそばにいたい。
お前と離れるなんてできない。
お前を失いたくない。」


「ワギモの願いは繰り返し、繰り返し喜びに変わる。
割れ響き
我響く・・・歌のようだ。
だから、オレも歌を返す・・・
お前に響く歌を・・・ともに響き合う歌を・・・」


正直、やっぱりヒノエが好きだ~~
でも、遠夜も可愛かったですけどね。


これで、半分ですね。
多分次は風早辺りかなぁ・・・
って感じです。

では、また・・・



Jun 24 08:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

遥か4 布都彦 攻略

はい、布都彦です。
総兄です。

(ここから、ネタばれを含みます。お気をつけくださいね。)






















とりあえず、

狭井君・・・好きでない。
国を思う気持ちが強すぎる。
神子の気持ちも考えて欲しい・・・
けど、国とはそういうものなんだ・・・とも思います。


布都彦は・・・
堅い・・・堅すぎる!!
大義?国?・・・そんなに好きですか??
とってもとっても・・・頭が堅いんよ~~・・・
そして、天然・・・
反応しすぎ・・・感情が現れすぎ・・・

いや・・・可愛いんだけどね。


そして、神子(姫)!!
「それでも私は、自分で選んだ道を進む。」
っ~~カッコいい!!
うん、男前だよ。神子!!
強い女の子は大好きさっ!!

あっ、ちなみに布都彦は天の白虎です。
天の白虎は皆、堅物ですね・・・
んで、地は“たらし”か“へたれ”・・・

「過ちなのだ、この感情は・・・わかっている、わかっているのに
なぜ、捨てることができない・・・」

彼は自分の兄が大逆(一ノ姫と駆け落ち?した)を起こしたこと・・・
それに囚われています。


「この感情が罪だとしても私はあなたの力となりたい。
あなたを守り続けたい。」

最後には、自分の気持ちに素直になるんですが・・・

うん、神子を連れ去ったのはナイスだ!!

かっこいいというよりも、可愛い・・・
と私は思いましたね・・・

一ノ姫のことが気になりますが・・・
声優が好きなので、遠夜の攻略に向かいたいと思います。

・・・今日は寝ますけどね。



Jun 23 00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

遥か4 アシュヴィン 攻略

なぜか、アシュ・・・
なぜに?アシュ・・・?
(ここからは、ネタばれを大量に含みます。お気をつけくださいな。)





















はい、唯一?敵キャラ君。
3で言うと、将臣君的な・・・(別に幼馴染とかじゃないですよ。)
どうでもいいですが、彼は地の青龍です。

そして、どうしても種の某へたれ・・・(ファンな方スミマセン・・・)に聞こえてならない・・・

アシュも恋愛的な面に関しては、へたれだったので・・・
やっぱり血は受け継いじゃっているなと・・・
・・・さすが、彰!!

・・・多くは語るまい・・・

一応、気づいたことは・・・

・アシュは強いです。
(攻撃的な面においてとても頼りになりますね。)
特に、黒雷の技が・・・
(全体攻撃で、アシュだけで使えます。ナイス技!!)

・敵が強いです。
(アシュのルートに進むと一撃では倒せなくなります。ついでに、アシュを育てるのが大変・・・)
遠夜の回復、全体回復を上げておくといいかと・・・
とりあえず、序盤にやるのは向かないです。
(2巡目にやっておいてなんですが・・・)

・アシュは仕事バカです。
(これはPlayしてみれば、わかるかと・・・)


「俺もこの空にかけて誓おう、お前をずっと愛しているということを」

私的には、へたれ的アシュが垣間見える所が1番オススメです。
けど、あまり早くに攻略しに行くのは・・・
頑張ってください。

次の攻略は、宣言どおり??
布都彦です。



Jun 23 00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

遥か4 那岐、攻略・・・

ネタばれ含みますのでご注意ください。






















はい、宣言どおりに一番手は“那岐”です。
性格が捻くれている奴、大好きです。

とりあえず、那岐攻略中にわかった事(一巡目で)・・・

・柊さん(眼帯の兄ちゃんですよ。)は某軍師様を思い出させます。
(口が上手い、腹黒い・・・等など)

・一ノ姫・・・可愛いvv

・神子も案外好きだ・・・。
短い髪も可愛い・・・
(望美には負けますけどね。)

・ダメだ・・・遠夜(土蜘蛛の方です。)が某大小に変化する白い奴に見える・・・
(なんか、しゃべり方がね。意味わかんないこと言うとことか・・・)


とまぁ、こんな感じです。

ああ、ついでに言うと・・・那岐ルートに入るまで8時間ほどかかりました・・・
(皆の天秤を出来るだけあげて進んだ結果です。)
・・・長いです。
長すぎます・・・
ほぼ徹夜でしたよ・・・(送られてきた当日、金曜21時から土曜AM5時まで・・・)
・・・疲れました・・・

しかし、特に問題なく進めましたね。
メニューにあるメモどおりに進んだら・・・
敵も特に強くなかったですし。
根がへたれなので、気力上げたり・・・色々としましたが・・・
序盤でも大丈夫な攻略相手です。

那岐はツンでれ・・・なのかなぁ??
とりあえず、口悪いです。
冷静で?口悪い・・・
某軍師さんとはまた違いますが・・・(もっと、良い子ですよ。)
言うなれば、人嫌いな・・・「誰も僕に関わるな。」的な方です。

まぁ、その根底には大切な人を亡くしてしまった、不幸にしてしまったという闇があるのですが・・・

・・・とても、先を予測できる方でした。
一度死んだのは吃驚デシタが・・・
神子を守るために自分が犠牲になるなんて・・・セオリーだ・・・

まぁ、でも楽しかったですよ。
クリアまで総合で、10~11時間かかってソウですが・・・
1番最初はまぁそんなモンですね。

ああ、ついでに彼は地の朱雀さんです。
・・・変わってない・・・よな?
あれ、声優さんってシャッフルじゃぁ・・・

「僕は誰とも関わりたくない。
 誰のことも好きになりたくない。
 好きだとか、大切だとか、考えたくないんだ・・・
 もう、そういうの嫌なんだよ!!」

「君が僕の“優しさ”の答えだから」

今のところ、1番好きなキャラさんです。

4も追加ディスク出ますかね??

そして、那岐さん攻略後・・・
なぜか彰へ・・・
“アシュヴィン?”さんです。

その感想はまた後日・・・

では、今から総兄に取り掛かります。



Jun 22 12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

遥か4 Play !!

祝!!遥か4 発売!!
19日発売だったんですが・・・
私用で、買いに行くのが無理でした・・・

ので、送ってもらいましたとさ!!

20日の8時過ぎに届きました。

ああ、調子こいてトレジャー版です。
原画集だとかついていて、・・・ネタばれです。
ついでに、約1万2千円なので・・・
金欠です・・・

では、昨日そして金曜の私の頑張りを書こうじゃありませんか!!

という訳で、次からはネタばれを含んじゃいます。
遥か4をまだPLAYしていない方はお気をつけくださいな。

では、次に続きます・・・



Jun 22 11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

LOST COLORS 感想3

とりあえず、アッシュフォード学園編終了!!
(以下ネタばれ含みます)




















・・・ミレイさんのお見合いをぶっ壊してしまいました!!(ロイドさんとのじゃないですよ)
そして、ミレイさんに抱きつかれました!!
ついでに・・・ミレイさんがナースコスプレしてました(主人公もなぜか、女物チャイナ)・・・

という訳で・・・
ミレイさんと結構良い感じになっちゃいました・・・

ラストは・・・
アッシュフォード学園の学祭にテロリストが来襲。
皆を救うために、主人公はギアスを発動。
ギアスを使うところを見られた主人公はその記憶を消し、姿を消す・・・
そして、再度やり直した学祭でミレイさんは思いをはせる・・・みたいな感じでした。

なんか、主人公が自己犠牲??って感じのラストが多いです・・・
ハッピーエンドじゃない・・・

まぁ、ギアスにハッピーエンドもなにもない・・・って感じですが・・・

とりあえず、フルボは素敵です!!
ルルが・・・久しぶりにしゃべってるっ!!

次は、嫌なんですが・・・
ブリタニア軍編をやります。
早くコーネリアさん出てこないかなぁ・・・

とりあえず・・・
全力でPLAYします!!



Mar 29 15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

LOST COLORS 感想2

予期せぬ事態発生・・・
アッシュフォード学園編を狙っていたのに、なぜか黒の騎士団編へ・・・
(ココからネタばれ含みます。)




















でも・・・
シャーリー良い娘!!
ミレイさんも良い人!!
カレンが可愛いww    ・・・っておい!!

そして、ルルーシュはカッコいい!!

ラストは“血染めのユフィ”でユフィはギアスにかかって、日本人を殺そうとするんだけど・・・
そのギアスを主人公のギアスで書き換えて?ついでに、他の人にはあった事を忘れさせて・・・
特区日本ができて、それが日本になって・・・
ハッピーエンド・・・

これが本来のユフィとルルが望んだ形なんだと思うと泣けてきて・・・
まぁ、そうしたらR2はないんだけども・・・
だって、幸せそうなギアスのキャラ見てたら泣けるよ!!マジで!!
ユフィ死んじゃうんですよ!!あの後・・・

とりあえず、終わりが幸せすぎて泣けてしまうENDでした。



Mar 28 04:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Lost Colors 感想 1

ギアス編一応クリア・・・
(ネタばれ含みます。気をつけて・・・)















そこで、一言・・・

ロロ・・・恐い・・・
ロロ・・・コエェ・・・
いきなり、ナイフで刺してきたよ・・・
そんで・・刺されたよ・・・→ゲームオーバー・・・
本当に、ロロ恐い・・・
それに、やっぱりロロとV.V.は繋がってる!!
とりあえず・・・
黒いもの見て疲れた・・・

ラストは~~島にゼロとカレンを助けにいった主人公が、ギアスを暴走させてしまう(この時、記憶が戻る)・・・
記憶・ギアス諸々の事情で、皆とは一緒にいられないと悟った主人公は皆の前から去ることを決意する・・・
皆の前から去り、主人公は眠りにつく・・・その時、自分と関わった全ての人から自分の記憶を消して・・・

このあとの、ルルとミレイさんの妖精さん話が良い!!
泣けます!!


次はアッシュフォード学園編を狙うつもりです・・・

では、全力でPLAYしろ!!



Mar 28 01:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

春です・・・

知らないうちに春です・・・
桜も結構咲いていて・・・ビックリしました・・・
・・・引き篭もってましたから・・・知らなかったんですね・・・


そういえば、ギアスのGAME入手しました!!
ついでに、バイトの面接・・・OKでした!!

もう、ギアス良すぎですww
フルボですし、ルルはカッコいいしww

記憶をなくした主人公が、ギアスのキャラと関わっていくストーリーなんですが・・・主人公はギアス持ちで・・・
とりあえず、主人公の性格が良いww
あと、なんかすっごくナナリーが可愛い!!

では、また進めていきたいと思います!!

全力でPLAYしてきます!!



Mar 27 23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

怖くて、逃げ出したくて

↑関係なしです

ゲームやりたい・・・
でも、2月までめぼしいゲームがない・・・
ついでに、金もない・・・
そして、時間もない・・・
ハトアリとクロアリは好きなキャラはクリアしたんですけどね・・・
ハトアリ…ブラッド・ピーター・双子・ボリス
クロアリ…ピーター・双子・ボリス・ピアス

まぁ、全クリはするつもりですが・・・システムに飽きました・・・
なんで、中途停滞中です・・・

牧物がでるまで繋ぎのゲームがあるといいのですが・・・



Jan 23 15:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後